呉藍-blog-




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
軍豆絵チャ~そして銀河の歴史がまた一ページ?~ :: 2012/03/06(Tue)

昨晩は軍豆絵チャに参加させていただきました!
ああ、画面いっぱい軍豆だなんて美味し過ぎて涎が…!←


軍服なら鋼以外でもOKということでしたので、私は銀英伝より帝国軍服を拝借、
金髪の孺子(笑)カイザーエドワードを描かせていただきました。

共通点は豪奢な金髪。結構ハマってるんじゃないかと思います(笑)
今見るとお顔がラインハルト様にかなり引きずられちゃってますが、推定年齢22,3、大人なエドってことでお許しください~。
conianさん素晴らしいネタフリありがとうございました!楽しかったです!(*^-^*)


ちなみにキルヒアイスのポジションはアルフォンス、
エドが素直に自分の心を見せるのは彼にだけ、そして軍に入ってからは人前では兄さんと呼ばなくなり…というような設定をつらつらと妄想しながら描いてましたw

というわけで以下追記に銀英パロ妄想の続きを少し。




で、この設定でいくとアンネローゼはウィンリィとか…?
お姉さん設定は無理なので、エドアル2人の大切な幼馴染が奪われて、ってな感じでどうでしょうか。
(←いったい誰に聞いてるんだ!)


ロイエド的にはエド=ハルトなら、キルヒ=大佐にしたい所なんですが、それはあんまりしっくりこないんですよねー^^;
貴族エドに「マスタングなんて俗な名(性だけど!)だ。」というセリフを言わせてみたいんですが…(笑)
それよりも、どちらかというとロイは見た目的にも年齢的にもヤンの方ですよね。黒髪の司令官、魔術師ロイ。(笑)
そして軍部は、グリーンヒル→ホークアイ
アッテンボロー→ハボック
キャゼルヌ→ヒューズ
あたりがぴったりなんじゃないかと。実はこれ前々から思ってました(^^ゞ
となるとユリアン→エドとかでイケるかもしれない…けどしっかり者の役はアルの方がハマるかー。
なかなか難しいもんですね。
以上銀英パロ妄想…のようなものにお付き合いありがとうございました!
(登場人物が亡くなってしまう物語と重ねましたので、色々と御不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみませんでした。)


蛇足。
そういえば物語におけるロイとヒューズの関係を、ヒューズが物語序盤に亡くなってしまう点などからラインハルトとキルヒアイスに照らし合わせた考察があったなーなんて事を思い出しました。
鋼は色々な考察を読むのも楽しみの一つです!


スポンサーサイト
  1. | comment:0
<<ブログ拍手レス | top | ブログ拍手レス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。