呉藍-blog-




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ご無沙汰しております。 :: 2013/03/29(Fri)

何の知らせも無く、突然更新を停止してすみませんでした。

しかも絵チャログを後日アップすると言ったままの最悪のタイミングで放置してしまいまして…(汗)
一度サイトと絵版は消えていないかチェックはしたのですが、せめてひと言でもお知らせする記事をアップするべきでした。
絵チャに参加してくださった皆様にはなんとお詫びしていいのか…本当に申し訳ありませんでした。


昨年から身内にごたごたが続いて、自分自身もあまり良くない状態が続いておりましたが、
この所は少し物事を楽しめる余裕が出来てきました。
様子を見ながら、また少しづつ更新を再開しようと思っております。

勝手ですが、もう少しお付き合いくだされば幸いです。
まだまだ鋼の絵が描きたいです!






それからコメントを頂いていたk*様。
もうここを見てくださっているかわかりませんが、追記にてお返事をさせていただきました。
長らくお待たせしてすみません、コメントありがとうございました<(_ _)>




続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:0
鋼で流血(!?)~絵チャしませんか? :: 2012/06/30(Sat)

…ということで、前記事にお知らせしたとおり絵チャします。
テーマが”流血”というマニアックなテーマですが…(汗)
エドのみではさすがにお題が狭すぎるので、兄さんに限らず鋼キャラ全般という事にしました(^^ゞ


以下詳細

6月30日
22:00~2:00頃まで

注意:
☆お題とはいえ過度の流血、グロ描写はNGです。
☆後日こちらのブログにログをアップする予定です。
もし掲載はNGだよ~!という方はその旨お知らせくださると助かります<(_ _)>

では、どこまで需要があるのか分からないお題で心配ですが(笑)
お付き合いしてくださる方がいましたらお気軽にv


絵チャ室へ


誰もいらっしゃらない場合は0時ごろを目安に落ちます(;^_^A
そしてこの記事は無かった事に…(笑)




<7月1日追記>
終了しました!
ご参加くださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
(なんかもうぐだぐだな主催ですみませんでした…orz)
後日ログをアップさせていただきますねv
  1. | comment:0
まだまだ鋼絵チャ! :: 2012/06/29(Fri)

先週末は久々にkana*さん宅の絵チャに参加させていただきました。
お題は”まだまだ鋼”絵チャ!!
原作も映画も終わってしまい寂しくてしょうがない今日この頃ですが、それがどうしたっ!ってなもんでごございます!(笑)
…とはいえ、最近なかなか落ちついて絵を描いたりネットをする時間がとれないので色々と萌え不足(泣)
そんな中、参加された皆様と久しぶりに鋼トークが出来て楽しかったです♪

こちらがログです↓
madamada.gif
第一ラウンドはフリーに好きなキャラをとのことだったのですが…

な、なんと!今回ご一緒していたfujiさんとコラボさせていただきましたー!!(≧∇≦)
ちなみに右が私の描いたエドで、左がfujiさんの描かれた笑顔が素敵なロイですvv(←出来の差で描かなくても分かると思うけど一応明記;;)
いや~なんてイケメンなロイ!そしてなんという美しい仕上がり!!黒のタートルってとこがまたツボです~v
描いている途中でロイの左手が添えられた瞬間はなぜか私自身がドキドキしちゃいましたw←(エ
エドの身長に関しては…なにかの台に乗っているorロイの膝に乗っていると思っていただければ幸いです(笑)
fujiさんどうもありがとうございました(^-^)/

madamada2.gif
こちら第二ラウンドは、アミダでお題を決めるというスリリングな方式(>_<)
そしてきまったお題は主催のkana*さんリクの流血&包帯エド!
うーん、やばいくらいツボなテーマでした(笑)

この絵チャの素敵全体ログはkana*さんのブログでv
(第二ラウンドのログはこちらから!)




というわけで?ちょこっとお知らせです。
手ブロの右側のリンク欄に、絵チャ室へのリンクを追加しました。
絵チャに入る時は、手ブロやこのブログでこっそり告知を出しますので、お時間が合うようでしたら遊びに来てくださると嬉しいです。(^^ゞ

で、早速なのですが、まずはいま自分的に熱い”流血(傷だらけでもカッコいい!)兄さん”wを描く絵茶なんぞをしてみたいと思っております。…が…いきなりお題がマニアック過ぎるかとちと心配…(;^_^A

日時は明後日の6月30日(土)22:00~を予定しています。(←もしどなたかと日時がかぶったら変更するかもです><)
当日に詳細記事をアップしますのでご興味のある方は是非。お待ちしておりますv





  1. | comment:0
ブログ拍手レスv :: 2012/06/28(Thu)

ブログ拍手&コメントありがとうございました!(*^-^*)
(追記にて返信ですv)
続きを読む
  1. 拍手レスv
  2. | comment:0
鋼お題でシャンバラ兄さん :: 2012/06/02(Sat)

先月の10日~14日、オエビ本家さんの版権お題に参加させて頂きました。

素敵絵がどんどん投稿されるなか、空気を読まずシャンバラエドを投下↓







実は、せっかくのお題なので、もうちょっと大きめのサイズのものを描いていたんですが、途中で間違えてブラウザ閉じて消しちゃいまして…(泣)
その後どうも思うように描けなくなってしまって、何度も描いてはあきらめを繰り返し(←何故か同じ構図を描こうとすると絶対うまくいかないという法則が発動)
結局、いつも通りのバストアップ絵&最終日に滑り込み投稿という形になってしまいました。(しかも途中保存…orz)

でも、なんとか一枚でも投稿出来て良かったです。とにかく参加する事に意義があった…と思いたい。

期間中はたくさんの鋼絵が拝見できて幸せでした!




そういえば、借りているオエビ。
サーバー復活していて、今はちゃんと表示されるのですが、絵を投稿すると変なエラー画面が出るようになりました(汗)
一覧に戻ると投稿自体は出来ているし…となると、あれはいったい何なんだろう…?(;^_^A
なんか色々と不安定だと心配になっちゃいますね。



  1. | comment:0
次のページ
